小池の供花の振り返り用ノート

2017年12月15日

葬儀の時に活用する供花のオーダー方法

供花のオーダー方法は3つあります。まずインターネットを通して配送を申し込む方法です。メリットは、時間を気にすることなく申し込め、 カード払いも可能ということでしょう。留意すべき点としましては オンラインのみのコミュニケーションになるのでオーダー先の信用度に不安があるということです。

葬儀に関する情報を扱っているサイト内ではオーダーを受け付けているところも見受けられます。しかしながらホームページによっては申し込み受け付けするだけで、 それから後は花屋に丸投げしているところがあります。

さらに葬式を行っている葬儀屋に対して供花をオーダーする方法があります。メリットは、時間一歩手前でも間に合うことができます。機転の利いた葬儀屋なら式場においてサブの供花を取り置きしています。また、他人と同一のお花にしてくれます。普通なら、他の送られた花と統一感を出したいといえます。一番最後に近所にある花屋に対してオーダーする方法があります。かりに葬儀式場そのものが遠方である場合にも、近頃では全国の花屋のネットワークを利用して 委託をしたのと同じ生花を全国の至る所ほとんどどこでも送り届けてくれます。利点は、自分自身の裁量で、送り届ける生花のタイプやプライスを望むように指定できることが考えられます。デメリットとしまして それなりに時間にゆとりが必要が必要です。そして葬儀式場によりましては、外の方の花屋が生花を持ち込むことを制限している場合があるのであらかじめチェックしてもらった方が手堅いです。

Archives